新たな取り組み

押忍、篠崎本部の森岡です。
先日の日曜稽古で、新しい取り組みを2つ試してみました。

1つ目は、土曜の夜に放送された「世界一受けたい授業」より、『ファンクショナル・トレーニング』を取り入れました。

ただの筋トレでは、もったいない!!
ファンクショナル・トレーニングで多くの筋肉を動かし、体幹も鍛えましょうというのが目的です。

ワザと不安定な姿勢を作り、ゆっくり3秒かけて左右5回ずつ往復の動作をします。早速、ファンクショナル・トレーニングで背筋・腹筋・腕立て伏せ・スクワットをやってみました。

…、
結構キツイ…。

左右5回ずつだから…なんて軽く考えていたのですが…、非常に良い刺激になりました。
(後日、久々の筋肉痛が…。)
善心道向けにアレンジしながら、続けていきたいと思います。

2つ目は、話題の本から。
ベターっと開脚できる方法が書かれた本です。

篠崎本部のメンバーは、何故だか身体の硬い子ども・大人が多い。
それを払拭すべく、本では4週間プログラムのところを善心道では4ヶ月スパンで取り組みます!!

もう、硬いなんて言わせない!!
って、4ヶ月後にサラッとカッコよく言えるようになってるかな?
楽しみに待っててくださいね。

そして、10月末に控えた昇級審査を意識した稽古に取り組みました。
基本動作・そのポイントを順番に発表しながら稽古です。
そして、帯別に型の稽古をして…
ミットで、いい汗かいて…
約束組手でコンタクトの稽古をして…、
最後は、スパーリングで締め括りました。
本日も、いい汗かいて気持ち良く稽古を終えました。

皆さんも楽しく身体を動かして、一緒にいい汗かきませんか??

体験稽古も随時行っていますので、気軽に見に来てくださいね。

それでは、また…。

人間空手善心道

「強く」よりも「かっこよく」 倒すのは敵ではなく己の弱気

0コメント

  • 1000 / 1000